風のゆくえ
休日に出かけることが好きな管理人の撮った写真をデタラメにアップしていきます。
プロフィール

プロスト27

Author:プロスト27
プロストのカメラのレンズが捉えた情景を適当にアップしていきます。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



電動工具バッテリーを空調服に使用する(DIY)

Webより
今年も暑くなってきました。皆さんはどうお過ごしでしょうか?
プロストは仕事もOFFの時(父の仕事の手伝い時含む)も大変暑い屋外・屋内の肉体
労働です。
昨年より空調服と言うギヤを手にいれて、大変重宝していましたがダサダサのデザインと
純正バッテリの値段の高さ、作業時間の短さに大変困っていました。

そんな中、空調服関係も市場が大きくなったようで大変オシャレな空調服が販売されたので、
早速購入してみました。(ちょっと改造しましたが、それは追記にて)

発売元は作業服メーカーとしては有名有名らしいバートルという会社です。
木屑が付いたり、油脂汚れの作業が多いので生地は綿素材のAC1001のタイプをチョイスしました。

値段は服とファンとで1諭吉君でお釣りが来ました。純正バッテリーは値段が1諭吉以上なので
今回はパスとしました。

それでは、詳細は追記にて(改造を含んでいますので、見るのは自己責任にて)

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ドラゴンハウスだと!

■Nikon D200+Nikon AF 35 F2.0D
酷暑の夏がやって来ました。今日の最高気温は34℃とのこと。
近くの海水浴場or家で巨大プール設営orイオンモールで買い物等いろんなプランででましたが、
娘が暑くて疲れるだけかなと思案中でした。
今朝になって、妻がこちらのドラゴンハウスをネットで発見。
冷房も効いていて、娘の好きそうな滑り台も館内にあるようだしと思ってお出かけしました。

続きを読む

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

七五三写真撮影 スタジオアリス

娘は今年3歳で、秋には七五三を控えています。
CMや新聞のチラシで各社が写真撮影をPRしていますが、我が家はその中のスタジオアリス
での撮影に臨みました。

写真は我侭な娘にしては、呆気ないほど簡単に着替えて撮影できました。
さすが、スタジオアリスのスタッフはプロで笑顔を本当に引き出すなと思いました。
我が家と祖父祖母用と写真やアルバムを選定するとあっという間に8諭吉さんに。

良い笑顔にはそれなりの対価が必要でした。
秋の本番はパパが良い写真を撮ったるぞお。
R_044312433_A_021.jpg




子供の日【ねこカフェ】

■FujiFilm FinePix S5 Pro+Nikon AF 35 F2.0D
子供の日、倉敷美観地区の猫カフェを家族で訪れました。
猫好きの娘は大興奮でした。
初めての電車、猫カフェ、初美観地区と初物づくし。

今日はゆっくり寝てください。
続きを読む
新築披露バーベキュー

■FujiFilm FinePix S5 Pro+AF-S VR 70-200mm F2.8G
5/4本日は当家の新築祝いで親戚を呼んで、バーベキューを行いました。
参加人数15名(内幼児2名)で、お肉は近所の焼肉屋ポプラで調達。33人前です。

コンロ二台でフル回転で焼きました。
家の紹介そっちのけで焼肉奉行をしたので今日は疲れましたが、お肉も売り切れて
お世話になった方にお腹いっぱいになってもらったようですので満足です。

今日は妹や義理の弟等に気を使ってもらって、あまりいいホスト役ではなかったでの
またの機会に恩返ししたいと思います。
続きを読む